対戦会に参加してみたyo2015年03月22日 00:59

オ、オイラツイッター民じゃないんで場違いだったかもしれなかったけど
シアト対戦会夜の部に9時すぎ~一時間半位突撃して
フルボッコされてきましたよ(ドM)
熟練で少しだけ、あとは究極の猛者たちに次々と挑みかかりことごとく返り討ちにされるスタイル(笑)

成績は自分よりレートが下の方には全勝、自分よりレートが
上の方には全敗という非常に分かりやすい結果になりました。
うん、そして安定の負け越し。
最近不定期にしか潜れないのもありスコアはそれはもう
ひどいもんでした申し訳ない。精進します。

やーしかし参加者のレベル高杉
ぬののふくと竹竿で裏ダンジョンの裏ボスに挑みかかる心境でしたよ

あんなに対戦がにぎわったのは久しぶりで楽しかったなぁ。
主催者の方、参加者の皆様乙でした!
次回開催の話があれば、また突撃したいなと思います。

おススメDLC2015年03月22日 19:20

スタッフ 「今度シアトでリアエモ収録したいのですが
       曲の使用許可いただけますか?」
幸 「エエヨ」

実際そんな簡単な話ではないと思いますが(おそらく承認ルートも違うだろ 笑)
先日から上記の会話が脳内再現されてじわじわ来てるchaですこんにちは。

先日配信されたreal Emotionの究極譜面は
メロディーライン割とそのまんまなので叩いてて楽しいです。
召喚明けのスライド連打がたまにすっぽ抜けるけど。

DLCが出そろったということで、この曲落としてないけどどんな感じ?
という方は割といると思います。
そこで参考になるかどうかわかりませんが、自分がやった究極譜面の体感で
これはおススメしたいという曲をぽちぽち挙げていってみようかなと思います。

【Premonition】
FF8 の魔女戦で流れるやつです。
これはバーサスで使用すると丁度イントロが終わるころに最初のバーストが
発動するのでよっしゃ行くぜーっとテンションがめっちゃ上がりますよ。
譜面自体も後半になるにつれてどんどん難しくなっていく感じで
バーサス向きだと思います。
全体的な難易度はそうでもないので強者相手には通用しないかもですが
変拍子なのもあり曲をやり慣れていない方には割と刺さると思う。

似たようなタイプ ライトニングリターンズの 【混沌】

…こんな感じで挙げていってみようと思います。

あ、そうそう
DQスコア更新しました。3グレまで詰めたyo
フルクリは製品版で挑戦してみようと思います。