誰も居ない2016年10月02日 12:41

ご無沙汰しております。
改装中のまま半年以上すっかり放置中のブログでございます。
腐るとまずいのでちょっと書き込んでおきますねw
誰か気づくかな(微弱電波)

えっと前回の書き込みからここまでの間
色々な事があったといえばあったしそんなに変化なしと言われれば
そんな感じです。

咳喘息は今の所たまに咳が出るくらいで殆ど症状が出ていません
風邪ひかないよう気をつけなきゃです

FF15の映画を観てきました オッサン爺さんホイホイ映画でした
内容はよく覚えていませんがオルちゃんとダイヤウェポンが出演していました

先日ファミ通でFF15特集見たのですが
ノクティス君はオッサンの方がいいいやむしろオッサン編だけやりたい

シアトリズムFFオールスターカーニバルが稼働しました
アーケードなので流石に猿のようにプレイは出来ないのですが
楽しいので皆もやるといいよ(リア友へ向けて電波発信)
超絶の譜面まじ超絶だよムリゲーだよw

師走です2015年12月13日 11:54

またしてもご無沙汰しております。
先日久しぶりにペイン太ー立ち上げたのですがすっかり使い方忘れてしまったようでw
ただいま試行錯誤しとりますよ

ゲームは相変わらず3DSのみ起動しております。
シアトは本日のおススメだけはまだほぼ毎日やってプレイ時間をちまちま伸ばしてます。
モンハンXは村☆4を攻略中今回クエストが多すぎてなかなか進まないんです(泣)
で、ここでは初めて取り上げるんですが
いまさらなんですが大合奏バンドブラザーズPに嵌っておりまして
シアトつながりのフォロワーさん達中心で合奏したりして日々楽しんでおります。
とにかく配信曲が8000曲以上もあって今もまだ配信され続けてますのでこれからも長く続けられそうです。
まぁビギナー譜面メインなんですがw(ただし無理譜面にはチャレンジする人)
マスター譜面とかよっぽど簡単な奴じゃないと無理ですわ。

一人でもソフト持ちがいればローカルで合奏できるのも強みですね。
というわけで現地?でリアル合奏隊募集中です。(怪電波)
権利関係でFF曲はほとんどないのですが、DQ曲は割とあります。

2月の□eオンリーは行きたいんですけど ネタが無いなぁー

いつの間にか9月2015年09月02日 20:15

ブログに書くのは久しぶりですchaでございます。
3DS版のDQ8が発売されましたね。自分はプレイ済みなので様子見ですが、
おっさん いつのまに! は一度聞きたかったなぁー
子安マゲスの声はサイトで聴けるので割とそれで満足しています。

そしてモンハンクロスの狩猟解禁が近いのですが、
ナルガにゃんが出るみたいなので心が揺れてる。
ただ4Gやってないし
ペロペロジャンピング土下座とウホウホローリングアタックが
苦手なので買ったところで最後までたどり着けるだろうか。不安だー

そういえば今月下旬にFFオンリーがあるんですね。
参加される方は楽しんできてください。

近いうちにサイトを掃除しようかなと考えてます。
いい加減、絵を整理したいのよ。

後一日乗り切れば2015年08月06日 20:22

オイラの夏休みがはじまるよ!

ようやく向こうが軌道に乗った感じなので
久々にこっちも更新してみます。

3DS版のDQ8は今のところ様子見ですがDQ11は購入予定です。
ちょっとRPG成分を補給したい気分です。
レジェンドオブレガシーもそろそろ続きに手を付けたいです。
せめてラスボスを拝むところまでは行きたい。

夏の祭典もあと少しですね。今年も暑さ対策は万全に。
自分は今回は行けないのですが。
帰りの電車の中でクラクラしたことがあったんですが今考えてみると
あれ熱中症の初期症状だったのかもしれないよ。
気温の高さはある程度まではなんとかなる。湿度はどうにもならないです。

コンビニまで往復するだけで暑くて死にそう2015年07月26日 19:06

いやいや昨日今日の暑さには参っちゃいました。
結局引きこもっちゃったなー。

10月横浜のFFオケコンのチケットをゲットしました。おおお楽しみだなぁー
演目は5、8、9、13の曲で選曲も中々渋いところをついてきてます。
ハンターチャンスのオケアレンジどんな風になるんだろうか。
何よりあのロンドン交響楽団の演奏を生で聴けるのがいいね。
クラシック曲はあまり詳しくないので、親しみのある曲目を聴くことができる
プログラムのコンサートは貴重です。

ドラクエのコンサートも8月に東京であるんですが、
チケットが取れたためしがないので。人気ですよねぇ。
今年は8だそうですよおおぞらに生で戦えちゃうんですよおおおうらやましい。


ハンターチャンスといえば 今日やっとフルクリしたよー
何故いままでできなかったのか それがワカラナイ


ついったーのアカウントは何故か未だに公式の検索から嫌われてますが
ヤフーのリアルタイム検索でいかにも私が呟きそうなワード(笑)を
入れてもらえれば見つかると思いますです。アイコンですぐわかると思います。