あけましておめでとうございます。2016年01月01日 13:34

今年もよろしくお願いいたします。 
年賀的な絵をトップに上げて休止中から脱出するべく頑張ってますよ。

2月のオンリーは満了したようですので参加は見送ります。
というか絵自体最近全然書いていなかったので
2次創作に復帰できるかどうか自体が未定ですわw

そんなわけでここではたまに落書き的な絵を上げる程度になりますが
気が向いたときに覗いていただけると嬉しいです。

サーパラのサイト検索って終了してたのね2015年08月17日 20:17

確かに総合サーチから検索してくる方ってほとんどいなくなったからねぇ。
これも時代の流れかもしれないねー
かなり長い間お世話になりました。

さてさてお盆休みも夏の祭典も無事終了したようで、お疲れ様でした。
ホント行きたかったんだよー
さちへんげほしかったんだよー(まだ言ってる)

サイトはいつでも開店休業中です。そろそろ昔の絵とか恥ずかしいから
整理したいのですが。

現在プレイ中のゲームに関しては主にツイッターの方で呟いてます。
こちらは二次サイトですのでそっち系の話題中心に書いていこうと
思ってます。
住み分け住み分け

後一日乗り切れば2015年08月06日 20:22

オイラの夏休みがはじまるよ!

ようやく向こうが軌道に乗った感じなので
久々にこっちも更新してみます。

3DS版のDQ8は今のところ様子見ですがDQ11は購入予定です。
ちょっとRPG成分を補給したい気分です。
レジェンドオブレガシーもそろそろ続きに手を付けたいです。
せめてラスボスを拝むところまでは行きたい。

夏の祭典もあと少しですね。今年も暑さ対策は万全に。
自分は今回は行けないのですが。
帰りの電車の中でクラクラしたことがあったんですが今考えてみると
あれ熱中症の初期症状だったのかもしれないよ。
気温の高さはある程度まではなんとかなる。湿度はどうにもならないです。

もう過ぎちゃいましたが2015年07月08日 23:18

7日はFF9 15周年ということでした。うん知ってた。
おめでとうございます。いままでもこれからも 
いつまでも大好きなタイトルです。

12周年以降は記念的なものに参加できていないのですが、
7日のバーサスがFF9曲投げ合って賑わっていたらしく。
あああそういえばそういった祝い方もあるよね
ううう参加したかったなぁぁ

というわけで次の発売日は7月19日です。
潜れたら4と10の曲投げまくったる。

…シーモアさんとそろそろ真剣に向き合ったほうがよろしいのかなー
最後の実績的な意味で

やっぱりローカル対戦の実績って敷居高いよね2015年07月07日 23:01

そういや□eオンリーのサイトが404になってたので(早えぇ)
次回のサイトに繋げときました。来年の2月らしいですよ。
但し今のところの情報では
コスはサークルのみで撮影不可らしいのでご注意くださいな。
9月のFFオンリーには今のところ参加予定はありません。
もう体力無いんで、暑い時期はおとなしく引きこもってます。
次回のイベント参加は未定ですが、
もし出るとしたら来年の□eオンリーかなぁ。

そうそう、日曜日にtさんとも話してたんですが
シアトのローカル対戦の実績って勝たないと付かないところが
地味に痛いんだよね。
対戦できさえすれば実績が付くのであれば
野良ローカルももっと繋ぐ人がいただろうなと思いました。

リアル対戦相手が見つかる人自体少数派なのに
同じ位の腕前の相手に直接出会うのはもう奇跡に近いですよ。
それに勝負の世界は常に非常ですから(笑)
実績のために対戦で手抜いたりするのも抵抗あるんだよなぁ。

ネット対戦でも常に接戦の相手だと楽しくて
思わず連戦しちゃいますしね。