師走です2015年12月13日 11:54

またしてもご無沙汰しております。
先日久しぶりにペイン太ー立ち上げたのですがすっかり使い方忘れてしまったようでw
ただいま試行錯誤しとりますよ

ゲームは相変わらず3DSのみ起動しております。
シアトは本日のおススメだけはまだほぼ毎日やってプレイ時間をちまちま伸ばしてます。
モンハンXは村☆4を攻略中今回クエストが多すぎてなかなか進まないんです(泣)
で、ここでは初めて取り上げるんですが
いまさらなんですが大合奏バンドブラザーズPに嵌っておりまして
シアトつながりのフォロワーさん達中心で合奏したりして日々楽しんでおります。
とにかく配信曲が8000曲以上もあって今もまだ配信され続けてますのでこれからも長く続けられそうです。
まぁビギナー譜面メインなんですがw(ただし無理譜面にはチャレンジする人)
マスター譜面とかよっぽど簡単な奴じゃないと無理ですわ。

一人でもソフト持ちがいればローカルで合奏できるのも強みですね。
というわけで現地?でリアル合奏隊募集中です。(怪電波)
権利関係でFF曲はほとんどないのですが、DQ曲は割とあります。

2月の□eオンリーは行きたいんですけど ネタが無いなぁー

生存報告2015年11月03日 12:08

長らく改装中のまま&音沙汰無しでスミマセン。

どうせ絵上げるなら新しいの描いた方がいいよねと思うようになりまして。
只今検討中でございます。とはいえまともに絵描くの自体久々&
ペイン太が新しいのになったおかげで難航中です。
閉鎖はしないと思うんですが、今しばらくお時間をくださいませ。

冬コミ行きたいけど仕事納めの日かもしれん…まだ確定ではないけど

サイト改装中でございます2015年09月26日 15:13

さすがに10年以上前の絵を晒しておくのは耐えられなくなってきたので
ただいますっきりさっぱり鯖から絵を削除いたしております。

閉鎖を考えているわけではないんですが
もうほとんどといっていいほど絵を上げていないので
ごくごくシンプルな感じに改装しようと思ってます。
いろんな環境から見ることを考えてフレームは一切なくす予定。

絵の数は少なめにして定期的に入れ替えるのが理想かな。
オフラインのページはイベント参加の目途が立ちそうであれば繋げたいと思ってます。
てなわけでよろしくお願いいたします電波を発信しておきます。


明日はふなっしーカフェに行ってくるですヒャッハー

来年のFFオンリーが2015年09月15日 22:04

□eオンリーの前の週に設定されてますね。
ココだけの話ですが同日別会場でぶつけられるよりは
マシだったんじゃないかな。

原稿できる時間が現状ほとんどないので参加は微妙なのですが
出れるとしたら前回楽しかったし□eオンリーの方かなぁ。

…本音を言うとパンフ代ってやっぱり大きいと思うの
後、赤プーギーさん参加ジャンル選択にシアト入れてくださいお願いします

いつの間にか9月2015年09月02日 20:15

ブログに書くのは久しぶりですchaでございます。
3DS版のDQ8が発売されましたね。自分はプレイ済みなので様子見ですが、
おっさん いつのまに! は一度聞きたかったなぁー
子安マゲスの声はサイトで聴けるので割とそれで満足しています。

そしてモンハンクロスの狩猟解禁が近いのですが、
ナルガにゃんが出るみたいなので心が揺れてる。
ただ4Gやってないし
ペロペロジャンピング土下座とウホウホローリングアタックが
苦手なので買ったところで最後までたどり着けるだろうか。不安だー

そういえば今月下旬にFFオンリーがあるんですね。
参加される方は楽しんできてください。

近いうちにサイトを掃除しようかなと考えてます。
いい加減、絵を整理したいのよ。